12/11/2023

Swati Snacks@MUMBAI

 

 ナマステ(˘人˘) 


日本ではインド料理と言うとナンやバターチキンカレー、タンドリーチキン辺りが有名ですが、場所によって食も全然違います。

基本的に日本に多いインド料理は北インドの料理が多いです。


今回機会があって西インド料理を食べに行ってきました。




美味っ(゚д゚lll)


パニプリ。

美味しいと聞いていましたが初めて食べました。

本当に美味しかったです。




パニプリにヨーグルトソースがかかったやつ。

これまた美味しい。




何かにサクサクした何かがかかったやつ。

何か分かりませんが美味しい。



これまた何か分からないけどサクサクしてて美味しい。



バナナの皮に挟まれた蒸し饅頭のような触感の物。

これまた何か分からないけど美味しい。




こちらは労働者が仕事終わりに食べるという市場の余り物で作られたスープとパン。

これまた日本人に合うお味。




スパイシーでサクサクした物がふわふわのパンに挟まれてるやつ。





サトウキビとショウガの飲み物に、




インドでは珍しいフィルターコーヒー。

ムンバイの珈琲は美味しいと聞いてましたが美味しいです。




ムンバイの近くにイチゴの名産地があるらしく、そこのイチゴを使ったアイスクリーム。


インド人の方に連れてって頂き、お薦めで頼んでもらいました。

全て美味しくてインド料理の奥深さを知りました。


ご馳走様でした(๑´ڡ`๑)


Swati Snacks@Mumbai


にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
ポチッとお願いします( ˊᵕˋ)σ

RECORD ROOM@BANGALORE

  ナマステ(˘人˘) インドのバンガロールはパブシティとも呼ばれていて美味しいビールが飲める場所が沢山あります。 今回は前から気になっていたタップルームに行ってきました。 レコードが沢山飾られておりBGMも最高です。 そんなお店で 大好きなブリュワリー のビールを頂きました。 ...