12/09/2023

IZUMI@MUMBAI

 


 ナマステ(˘人˘)

海外に住んでいると日本食が恋しいという意見を耳にします。

特に寿司や刺身はなかなか海外でレベルの高い物に出会えません。


今回ムンバイに用事があったのでムンバイの日本食屋さんへお邪魔してきました。




一歩店内に入れば外とは全く別の世界。

カウンターが映えるお洒落な店内に心躍ります。




バーカウンターもありお酒も豊富です。

IZUMIのオリジナルビールもありテンション上がります。



色々頼んでみました。




オーダーした料理の前に突き出しが出てきました。

煮物と煮豆。

ホッとするお味。





海鮮サラダ。

たっぷり美味しい刺身が入ってて上にはたっぷりと揚げた麺が。

カイワレがトッピングされてるのも嬉しいです。




自家製ゴマ豆腐。

揚げびたしの野菜が添えられてるのが嬉しいです。






つくね。

ピリ辛のたれに炭火焼のつくね。

キュウリがついてるのも嬉しいです。





餃子。

モモとは違う日本流の餃子にピリ辛ダレ。






カニコロッケ。

サクサクの衣にソース。

日本の洋食屋のコロッケを彷彿させます。





っパないっ(゚д゚lll)


刺身盛り合わせ。

インドでこのクオリティが食べれるのは衝撃。

質、切り方、盛り付け全て素晴らしかったです。





凄い巻き。

色々巻かれた凄いロール寿司です。

日本では食べられない組み合わせですが美味しかったです。





IZUMIらーめん。

濃厚鶏出汁にバラチャーシューや柚子などのバリエーション豊かなトッピング。

最初から一緒に替え玉が出てきます。



全体的にお洒落で美味しかったです。

インド人オーナーでこのクオリティ半端ないです。

海外に居てこうして質の高い日本食が食べれるのは本当にありがたいです。



ご馳走様でした(๑´ڡ`๑)


IZUMI@Mumbai



にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
ポチッとお願いします( ˊᵕˋ)σ

RECORD ROOM@BANGALORE

  ナマステ(˘人˘) インドのバンガロールはパブシティとも呼ばれていて美味しいビールが飲める場所が沢山あります。 今回は前から気になっていたタップルームに行ってきました。 レコードが沢山飾られておりBGMも最高です。 そんなお店で 大好きなブリュワリー のビールを頂きました。 ...