11/12/2023

MAGIC WOK@BANGALORE

ナマステ(˘人˘)
 

そして、


HAPPY DIWALI(˘人˘)


インドではインドの正月を迎えました。

場所によっては花火などを夜通しやって激しく祝ったりするようですが、

ここバンガロールは皆さん静かに祝っています。



インドに来て驚いた一つが、MOMOと言われるチベットの餃子や、WOKという中華鍋で作るチャーハンや焼きそばがメジャーな事でした。


中華に近い味がお手頃価格で食べられます。

今回は小さなお持ち帰り専門のお店で食べてみました。



美味っ(゚д゚lll)

モモは水餃子のような物でチキンと野菜が選べるのが一般的です。

ただ、デフォルトで辛いのが結構あります。




焼きそばも美味っ(゚д゚lll)


平打ち気味の麺に薄味の味付け。

日本人からも好かれる味付けです。




海外に居ると中華やアジア料理に助けられます。

自分が日本人でありアジア人である事を認識させられます。


ご馳走様でした(๑´ڡ`๑)


MAGIC WOK@Bangalore


にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
ポチッとお願いします( ˊᵕˋ)σ

RECORD ROOM@BANGALORE

  ナマステ(˘人˘) インドのバンガロールはパブシティとも呼ばれていて美味しいビールが飲める場所が沢山あります。 今回は前から気になっていたタップルームに行ってきました。 レコードが沢山飾られておりBGMも最高です。 そんなお店で 大好きなブリュワリー のビールを頂きました。 ...